ヤフオクに出品される人気家電

7月 8th, 2014

ヤフーオークションに出品されている商品を見ると、
最近TVで話題になった商品がたくさん出品されていることに気づく。

例えばヨナナスメーカー。
冷凍したフルーツでジェラート状のスイーツを作るマシンで、
春先頃はバラエティ番組などで数多く紹介された。
最大の強みは砂糖などを一切加えないため低カロリーでヘルシー。
フルーツ本来の甘さを楽しめる新感覚スイーツということ。

しかしヤフオクを覗いてみると中古品が多数出品されており、
コメント欄には「1回しか使っていません」など、
買ってみたものの数回使って要らなくなったようなコメントが多い。

同じような理由で出品されているのが自動掃除機のルンバ。
こちらは買ってみたものの部屋の形状が合わなかったり、
思っていたほどキレイに掃除できないなどの理由から出品されるようだ。

いづれも新品同様な商品が多く欲しい人にはお得な買い物。
しかし話題性だけで家電を購入するのは気をつけなければいけない。

ダイエット器具を購入する人

4月 28th, 2014

テレビショッピングで必ず見かけるのが、クッキング器具やダイエット器具。どちらも簡単にできるというのがウリの商品です。

そんなダイエット器具、いま流行で買ってもすぐに使わなくなりますよね。お腹をブルブルやるやつとか使っている人もういないでしょう。テレビショッピングで売っていたかどうかはわかりませんがバランスボールやダイエットダンスのDVDなんかも似たようなものですね。

続ければ何らかの効果が得られるのかもしれないですが、「簡単に!」という言葉に飛びついて購入する人が継続して使い続けることが出来ないんですよね。

そもそも、器具を購入する前にウォーキングや家で腕立て・腹筋・背筋などの簡単なトレーニングを地道に続けた方が痩せるでしょう。多分それもやらずに器具を購入して痩せようと思っているから続かないんだと思います。

ワイキキを一望できるレストラン

2月 17th, 2014

ワイキキを一望できるレストラン、それを聞いただけで一度行ってみたいと思い先日ハワイ旅行の時に行ってきました。ワイキキを見下ろせるだけでも贅沢なのにビルの最上階にあるこのレストランフロアが回転するんです。

行ったのは現地時間で22時頃。レストラン利用なら窓際の席に案内されるようですが、バー利用だったのでフロア中心のカウンターに案内されました。多少景色は見にくいものの、ビル最上階から見下ろす夜景は最高でした。

夜21時から朝3時くらいまでがハッピーアワーらしく遅い時間に行ったのに安くお酒が飲めました。夜遅かったので1時間程度の滞在でしたがバーテンダーのサービスも良く気分良く雰囲気は最高でした。

トップ・オブ・ワイキキ:http://topofwaikiki-jp.com/

バイク王には感謝しています

1月 13th, 2014

高校時代に乗っていたホンダDioという原付バイク。
就職して上京してから全く乗る機会がなくなってしまい、
かれこれ10年以上も実家の納屋に放置されていた。
そのうち処分しなければと思っていたのだが、
先日実家に戻ってみるとまだ放置されていたので処分することに。

まず状態を確認しようとセルを回してみると動かない。
当然ながらバッテリーが上がっているようだ。
仕方なくキックで掛けようとすると5・6回蹴ってようやく掛かった。
かなり久しぶりにエンジンを回したようで白煙がしばらく出たが、
2分ほどアイドリングを続けると白煙が出なくなった。
試しに近所を走ってみると昔と同じように軽快に走る。
どうやらバイクそのものには問題がなさそうだ。

そこで近所のバイク店に買取りを依頼すると、
古すぎで交換部品も入手しづらいので買取れないとの返事。
何軒かのバイク買取り店を回ってみたが同様で、
田舎のバイク買取り店では販売ネットワークも無いので無理そうだ。

そこで全国展開していて買取実績ナンバーワンを誇るバイク王に依頼した。
ネットでバイク王に申込むとすぐに電話があり買取り可能との返事。
スタッフが自宅まで査定来てくれて1万円で引き取ってくれた。
何でも古いバイクはマニアに人気があるそうで、
バイク王ではそういった層をターゲットにした販売も行っているため、
他社では買取れないバイクも買取り可能となるそうだ。
一時は廃車にすることも考えたかつての愛車Dio。
バイク王のおかげで新たなオーナーのもとでまた活躍できそうだ。

プロアクティブは想像以上に効果的

1月 7th, 2014

皆さんはニキビが出来たとらどうしますか?
軽い症状ならそのまま放置が正しいと思いますが、
悪化すると赤く腫れあがり痛みや熱を伴います。
そうなる前に何とか治したいですよね…。

私は遺伝的にニキビが出来やすい体質で、
中学校に入った頃からニキビが出来るようになりました。
周りの友達より早くニキビ肌になってしまったので、
よくからかわれて恥ずかしい思いをした記憶があります。
一時は学校に行くのが嫌になったこともある程で、
自分の中でかなりコンプレックスになっていましたね。

そんな私を見かねて両親が買ってくれたのがプロアクティブです。
まだ中学生だった私はスキンケアなんて洗顔程度でしたが、
両親に教えられて毎日お手入れに励みました。
するとプロアクティブを使って数ヶ月でニキビが出来にくくなりました。
ニキビが治ってからは自分に自信が持てるようになり、
クラスメートとも積極的に交流できて友達が増えました。
今の自分があるのも両親が勧めてくれたプロアクティブのおかげ。
これからも使い続けて行きたいスキンケア用品のひとつです。

プロアクティブ