Archive for 7月, 2015

目立つニキビになる前に

水曜日, 7月 22nd, 2015

顔にポツンとできたニキビ、気になりませんか?
ニキビができる前になんとか予防したいものです。
目立つニキビになる前に予防方法を紹介したいと思います。

大人ニキビの予防法は?
日中、化粧や日焼け止めを使ったら、夜はクレンジングを使って洗いましょう。
日焼け止めにも油分が含まれているので、洗顔だけ使っても油汚れは落ちません。
油分を含んだクレンジングを使って、肌の脂を落とすようにします。

クレンジング後、洗顔をして下さい。
油分を含むクレンジングは洗い流しても、肌に残っています。
洗顔料を使って、残りの油分を落として肌を清潔に保ちましょう。

肌の脂が気になるから、洗顔を繰り返すのはダメです!
ニキビに悪影響の皮脂を落とすために、洗顔回数を増やすのはダメです。
肌のバリア機能やバランスが崩れるので洗顔は朝、夜、2回までにしましょう。

ニキビの原因で忘れがちなのが、化粧で使うパフの汚れです。
毎日使う化粧道具なので、洗う時間もなく放置しがちです。
汚れたパフには雑菌がいっぱいで、汚れたパフはニキビの原因になります。
使い終わったパフは家庭用、台所洗剤を使って洗いましょう。 毎日使う人は2枚用意して、清潔なものを使うようにしましょう。
清潔なパフがない場合は、まだ使っていない面を使ってファンデを塗るようにして下さい。